2013年3月29日金曜日

日工堂の2013年3月28日(木)のツイート履歴

ツイート

  • Gnipahellir @Gnipahellir
    むかし京成大久保駅前の商店街に点在していたゲーセンはみんな50円で、旧い筐体は20円ってのもありました。なけなしの小遣いを握り締めて自転車漕いでよく行ったものです。あそこも学生街みたいな感じで東邦大や日大生産工学部の学生も多かったですね。まだ残っているのかな?
    07:24

  • しょーご @Bannbi04
    生産工学部に入学します!よろしくお願いします(^^)!
    07:24

  • あやか @_ayk13
    日大生産工の方、よろしくお願いします!
    07:25

  • YagyuTakuya @Aguewith10
    日大生産のひとこれから、よろしくお願いします(^○^)
    07:25

  • 建築学生サークル♭(FLAT) @arch_flat
    >〉 #春から建築学科になる人はRT〈< 新歓日程が一部変更しました! 4/06 表参道見学会&道具紹介&WS 4/07 お花見@代々木公園 4/13 グループ模型制作 4/14 六本木見学会 4/21 上野見学会 4/28 グループ立体制作 新2&3年生もお待ちしてます!
    07:36

  • 建築学生サークル♭(FLAT) @arch_flat
    【Blog更新】[活動67-68]九州建築旅行&アフター[2013/03/17-20-]http://flat2011b.blog.fc2.com/blog-entry-90.html
    07:37

  • 建築学生サークル♭(FLAT) @arch_flat
    【Blog更新】[活動69-70]第10回建築見学会&Tokyo Designers Week Project 1st Meeting [2013/03/24]http://flat2011b.blog.fc2.com/blog-entry-91.html
    07:37

  • 建築学生サークル♭(FLAT) @arch_flat
    2013春季のフライヤーが完成しました!「大学から飛び出そう」をテーマに作成しました!積極的に手にとってみてください!また、各大学1名ずつ配布に協力してくれるスタッフを募集しています。特典もあるので、興味がある方はDMお願いします。。 https://twitter.com/arch_flat/status/316469928544858112/photo/1
    07:37

  • 日工堂 @nikkodostaff
    @takatakanaonao POSITIVE!リツイートしたいくらいです。
    11:44

  • セーサン(2代目) @seisan37
    【感謝】セーサンのフォロワー数300人突破しました 学校のことをもっとたくさんの人に発信していきたいんでこれからもっとたくさんの人に見てもらえるようにガンバっていきたいと思います
    11:45

  • 日工堂 @nikkodostaff
    @monacohaikai ありがとうございます。
    13:19

  • デザインサークルLuce @LuLuLuLuce
    ここ一年間のデザイン展や美術展の予定を立てました!楽しみです♪(´ε` ) https://twitter.com/LuLuLuLuce/status/317123409345654786/photo/1
    13:22

  • 建築学生サークル♭(FLAT) @arch_flat
    PCの購入でお悩みの建築学科の新入生は必見です 【Facebook更新】「Windows VS Macintosh、建築学生はどちらを買うべき?」http://www.facebook.com/photo.php?fbid=504664406263481&set=a.480203752042880.111230.283867688343155&type=1&theater¬if_t=like
    13:23

  • 津田沼航空研究会 @nucit_tat
    2013年鳥人間コンテスト 滑空機部門に出場が決定しました。製作にも尚、力を入れ励んでゆきます。応援お願い致します。
    13:26

  • MILDHEAVEN @MILDHEAVEN2005
    打ち合わせお疲れ様でした!! 「伝わるダンス」魅せましょう! 4/10(水)新入生は必ず見に来て欲しいですね!! https://twitter.com/MILDHEAVEN2005/status/316877559088414720/photo/1
    13:27

  • デザインサークルLuce @LuLuLuLuce
    次の活動は4月1日の月曜日です。15時から津田沼校舎新食堂でやります。時間のある方は是非!盗み見でもいいですよ(*^◯^*)
    13:30

  • 日工堂 @nikkodostaff
    ブログを更新しました。 『春爛漫』 http://ameblo.jp/nikkodo/entry-11499795265.html
    15:00

  • あやか @_ayk13
    日大生産工、特に建築工の方よろしくお願いします!
    15:09

  • 日工堂 @nikkodostaff
    そうそう,新入生の皆さん,大学内外のサークルと称して,実際は宗教団体の一部門だったりしますから気をつけましょうね。サークル名などをとりあえずググってみましょう。
    17:39

  • 日工堂 @nikkodostaff
    @PEACH_GOOD @seisan37 テニスやボーリングやダーツやビリヤードやスノボやコンパやパーティーなんでもやって楽しんでます!という交流系のサークルはとくに主催主体を確かめましょうね。
    17:48

  • セーサン(2代目) @seisan37
    【新入生へ】独り暮らしをすると宗教関係や訪問販売とかN○Kさんとか色んな人が来るからドアを開けるときは注意しよう セーサンが1年の時は友達が自治会を名乗る人に消火器を買わされたから注意な
    17:48

  • 日工堂 @nikkodostaff
    テニスやボーリングやダーツやビリヤードやスノボやコンパやパーティーなんでもやって楽しんでます!という交流系のサークルはとくに主催主体を確かめましょうね。
    18:00

  • KomaHiro @Hir0K0mazaki
    学内の掲示板でも注意喚起しておりました。 RT @nikkodostaff: そうそう,新入生の皆さん,大学内外のサークルと称して,実際は宗教団体の一部門だったりしますから気をつけましょうね。サークル名などをとりあえずググってみましょう。
    18:00

  • 日工堂 @nikkodostaff
    曹洞宗の禅寺で坐禅と写経をするサークル,というのならかえって問題はなさそう。
    18:11

  • 日工堂 @nikkodostaff
    @5299Keitanosuke あるんですよ。地方からひとりで来てたりすると,話し相手もいないし心細いですからね。
    19:57

  • 日工堂 @nikkodostaff
    教科書なくても単位取れるよ−。って買うのを遮る,勉強するのを冷やかすようなムードの仲間をつれて来られる学生さん。確かにさほど勉強しなくても卒業はできます。みんな勉強しなくてバカばっかりの大学だったと言うでしょうが,それは見える範囲の仲間だけです。気をつけましょうね。
    20:17

  • 日工堂 @nikkodostaff
    大半の学生さんは,教科書を買って授業に出て,空き時間に一人なら自習室や図書室で予習や課題をして,あるいは研究室に質問にいったりされてます。けど,そういうのと縁がなく卒業されていく学生さん達もいます。
    20:22

  • 日工堂 @nikkodostaff
    高校生までは,できるだけ手間をかけず効率よく点数をとって合格する,という繰り返しで,学習することもできましたが,これを大学で,できるだけ手間をかけず効率よく単位をとって卒業する,と言い換えてしまうと,学ぶ機会がほとんど失われます。
    20:31

  • ひだかさん@ニコ生毎日ONAIR中 @monacohaikai
    @nikkodostaff  楽でバカな大学生活を送るとガチで就職活動で厳しい。若い方にはそれを伝えたいであります。
    20:33

  • 日工堂 @nikkodostaff
    .@monacohaikai 日工堂としては学生さんにたくさん学んでもらって,教科書をどんどん進めて新たに次々買ってもらえるとありがたいです。w これぞwin-winです。
    20:44

  • セーサン(2代目) @seisan37
    教科書買わなかったり出席しなくても単位取れる授業はあるけど単位は取れても知識としては身に付かないよ 勉強だけが大学生活じゃないけど大学生活の根底は勉強だかんね(たまには真面目なことも言っちゃうよ)
    20:45

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1346(+37) 62(0) 1228(+21) 573(+10)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿